--/--/--    スポンサーサイト
今日の仕事帰りにいつもの通りに車を運転していて、いつもの道で右折したんだと思いつつハンドルを切ったんですよ。
元々田舎なんで、一本細い道に入っただけで外灯も少ない暗い風景に回りにもあまり判別出来るような物もないから、特に疑問にも思わずにそのままその道を進んでたんですね。
そしたらいきなりT字路に行き当たって、あれ?ってなった。
出勤の時に道路工事やってたからそのせいで通行止めにでもなってるのかと思って、何となく左に曲がればいつもの道に戻れるよう工事現場の人が配慮してくれてるんじゃなかろうかと馬鹿な事を考えた訳ですよ。
で、曲がって進んで、進んで進んで進んで・・・・・・ついに、「あれここ道違くね?」と思い至った訳です。
そこでUターンして、ただ逆走すればまた曲がる前の大きな道に入れるだろうと思ってまた来た道を戻ってたんですけど。なんか、逆走してみると行きに見た風景とまた若干違ってる気もする。
本当にこのまま戻って大丈夫なのか、どうなのか、一層不安に駆られた時、ふと目に入ったのはいつも良く見る山でした。
いや、比喩でもなんでもなく、近所の山が目に入った訳ですよ。
それで救われるような思いで山の方角から自宅の方角を検討つけて、車でひたすらその方向に向かうよう進んでみたら、やっとの事で知ってる道路に出られたという・・・

まさか地元で道に迷う事があろうとは思わなかった^q^
もう二度とあの道入らない、き、気を付けるもんね!

今年入って一番恐い思いしたかもしれんわwww

Secret

